佐川満男さん、歌声と銀幕のスターとしての軌跡を振り返る?佐川満男さん逝去、その功績と晩年を振り返る
昭和を彩った名歌手、佐川満男さん、84歳で逝去。ロカビリー歌手としてデビューし、「今は幸せかい」で一世を風靡。俳優としても活躍し、NHK朝ドラにも多数出演。数々の病を乗り越え、娘との絆を育んだ。晩年は映画「あまろっく」にも出演し、その歌声と確かな演技力は多くの人々に感動を与えた。享年84歳。謹んでご冥福をお祈りいたします。
💡 「今は幸せかい」でお馴染みの佐川満男さん。歌手・俳優として活躍。
💡 NHK紅白歌合戦出場、朝ドラ出演など幅広い活動で国民的スターに。
💡 晩年には映画『あまろっく』に出演。84歳でその生涯を終えました。
それでは、佐川満男さんの輝かしい功績を振り返りつつ、その人となりを紐解いていきましょう。
輝ける歌声と銀幕のスター、佐川満男
佐川満男さん、どんな歌手として一世を風靡した?
「今は幸せかい」などのヒット曲で大人気!
佐川満男さんの訃報を受け、その功績を振り返ります。
まずは彼の生い立ちから歌手デビューまでを見ていきましょう。
公開日:2024/04/20

✅ 歌手・俳優の佐川満男さんが、胆のう炎のため84歳で死去しました。
✅ 1960年に歌手デビューし、「今は幸せかい」などのヒット曲で知られ、NHK紅白歌合戦にも出場しました。
✅ NHK連続テレビ小説や映画にも出演するなど幅広く活動し、現在は公開中の映画「あまろっく」にも出演していました。
さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASS4N33SCS4NUCVL00DM.html佐川さんの歌声は本当に素晴らしかったですね。
彼のヒット曲は今でも多くの人々の心に残っています。
2024年4月12日、歌手で俳優の佐川満男さんが、胆のう炎のため84歳でその幕を閉じました。
1939年に兵庫県神戸市垂水区塩屋町で生まれ、裕福な家庭で育ちました。
1960年に歌手デビューを果たし、「今は幸せかい」をはじめとする数々のヒット曲で一世を風靡。
NHK紅白歌合戦にも4回出場するなど、その歌声は多くの人々を魅了しました。
1968年には本名である佐川満男に改名し、その名を広く知らしめました。
ロカビリー歌手としてスタートし、「無情の夢」などのヒット曲でスターの仲間入りを果たしました。
その後、俳優としても活動を始め、NHK連続テレビ小説に10本も出演するなど、確かな演技力で存在感を示し、国民的な人気を博しました。
佐川さんの若い頃の写真とか、もっと詳しく見たい!どんな生活してたんだろう?
華やかな私生活と家族の絆
佐川さんの華やかな私生活!結婚と離婚、そして家族との絆は?
伊東ゆかりさんと結婚、離婚後も良好な関係。
佐川さんの華やかな私生活と、家族との絆に焦点を当てていきます。
結婚や離婚、再婚について触れていきます。

✅ 7月20日投開票の参院選に関する情報が積極的に報道される。
✅ 選挙に関する判断材料となる情報が提供される。
✅ 報道は2025年6月30日に開始される。
さらに読む ⇒TBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1127068家族との関係を大切にされていたんですね。
娘さんの活躍も、きっと佐川さんの喜びだったでしょうね。
佐川さんの私生活は華やかで、1971年には歌手の伊東ゆかりさんと結婚。
娘の宙美さんを授かりましたが、1975年に離婚。
その後、佐川さんは一般女性と再婚し、晩年まで連れ添いました。
元妻である伊東ゆかりさんとの関係は良好で、離婚後も娘の宙美さんと3人でテレビ番組に出演するなど、家族の絆を大切にしました。
娘の宙美さんも歌手として活動しており、佐川さんは彼女を温かく見守っていました。
若い頃には、結核やネフローゼ症候群、胃がんを患い、胃の2/3を摘出する手術を受けるなど、幾度も病魔と闘いながらも、その活動を止めることはありませんでした。
伊東ゆかりさんとの関係も良好だったんだ!すごい!もっと詳しく知りたい!
次のページを読む ⇒
病と闘い続けた俳優・佐川満男さん。胃がん、脊柱管狭窄症、そして胆のう炎…数々の試練を乗り越え、最期まで俳優として生きた彼の軌跡を追悼。