タサン志麻さんとフランス人夫のロマンさん、15歳の年の差婚はなぜ?夫婦の馴れ初めとは!?
料理家のタサン志麻さんとフランス人夫ロマンさんの15歳差の奇跡のラブストーリー!出会いはアルバイト先、年齢差を超えた愛と信頼で築き上げた家族の物語。夫婦の絆と、料理に情熱を燃やす志麻さんを支えるロマンさんの姿に感動!
💡 タサン志麻さんとロマンさんの出会いは、志麻さんが35歳、ロマンさんが20歳の時でした。
💡 2人は、焼き鳥店でアルバイトをしていました。
💡 ロマンさんは志麻さんに惹かれ、積極的なアプローチをした結果、結婚に至りました。
それでは、タサン志麻さんとロマンさんの出会いと結婚について詳しく見ていきましょう。
出会いと結婚
タサン志麻さんと夫ロマンさんの出会いは?
焼鳥店でアルバイト中
タサン志麻さんのフランス料理に対する情熱が伝わってくるお話ですね。
公開日:2022/04/07

✅ タサン志麻さんは、料理人として15年間活動した後、家政婦の道を選び、現在も「フランス料理の魅力を伝える家政婦」として活躍しています。
✅ 志麻さんは、料理人としての経験を通じてフランス料理の魅力に心を奪われ、その魅力を伝える仕事として家政婦を選んだことを明かしています。
✅ 家政婦という仕事にたどり着くまでに、フランス料理専門学校に通い、フランスに留学するなど、フランス料理への情熱を燃やしてきた道のりを語っています。
さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/5599?display=fullロマンさんの手紙の内容は、志麻さんへの深い愛情を感じますね。
タサン志麻さんと夫ロマンさんの出会いは、志麻さんが35歳、ロマンさんが20歳の時、焼鳥店でアルバイトをしていました。
ロマンさんは日本語学習中の学生で、志麻さんは料理人として留学のためアルバイトをしていました。
出会った当初はロマンさんが志麻さんに惹かれ、仕事に対するプロ意識に尊敬の念を抱いていたそうです。
その後、ロマンさんの積極的なアプローチで交際に発展し、結婚に至りました。
2人には長男4歳、次男2歳、長女1歳の3人の子供がいます。
2022年4月7日放送の『徹子の部屋』では、ロマンさんが志麻さんへ愛情のこもった手紙を読み上げ、志麻さんは感激していました。
手紙の中でロマンさんは、志麻さんが自分の孤独を埋めてくれたこと、志麻さんの存在が人生に大きな意味を与えてくれたことを綴っていました。
また、番組では長男と次男が料理を手伝っている様子が紹介され、将来は両親のように料理の道へ進む可能性も期待されています。
わあ、ロマンさんの手紙の内容が素敵ですね!志麻さんもきっと感激したんでしょうね。
運命の出会い
ロマンさんと志麻さんの出会いは?
友人の紹介
フランス文化に馴染んでいたとは、志麻さんすごいですね!。
公開日:2021/08/16

✅ ロマンさんと志麻さんは、レストランで出会い、15歳の年の差を乗り越えて結婚に至りました。
✅ ロマンさんは志麻さんのことを最初から恋愛対象として意識しており、積極的にアプローチし、2ヶ月で結婚を承諾させました。
✅ お互いの文化や習慣の違いについては問題なく、むしろ志麻さんはフランス文化に馴染んでいたため、結婚生活は順調に過ごせているようです。
さらに読む ⇒saita(サイタ)出典/画像元: https://saita-puls.com/20884年齢差を全く感じさせない、2人の関係性が素晴らしいです。
ロマンさんはフランスで電気屋を営む家庭で育ち、将来は兄と会社を設立することを目指して19歳の時に日本へ渡りました。
日本の仕事を探していた際に、友人の紹介で志麻さんが働くレストランで働くことになりました。
ロマンさんの第一印象は「厳しい人」でしたが、志麻さんはロマンさんを「好青年」と感じ、特にまじめに仕事に取り組む姿勢や礼儀正しさに日本人的な印象を抱きました。
出会って3ヶ月ほど経った頃、ロマンさんは志麻さんに告白しますが、年齢差を理由に断られます。
しかし、2ヶ月後には、ロマンさんの真剣な想いに心を動かされ、交際をスタートさせます。
ロマンさんは、志麻さんと出会う前にフランスに帰る予定でしたが、結婚を決め、日本に残り8年の歳月が経ちました。
志麻さんは、最初は年齢差を気にしていましたが、ロマンさんの誠実で芯のある姿を知るうちに、年の差を感じなくなっていきました。
お互いの文化や習慣の違いについても、特に大きな問題はなく、むしろ互いの感覚がうまくバランスをとれていると感じています。
結婚の報告を受けた志麻さんの両親は initially 驚きましたが、志麻さんの性格を良く知っているためか、「志麻らしいね」と笑って受け入れました。
ロマンさんって、やっぱり志麻さんのことが本当に好きなんですね!
ロマンさんの役割
ロマンさんはどんな役割を担っているの?
志麻さんのマネージャー兼主夫
志麻さんのマネージャー兼主夫って、ロマンさん多才ですね!。

✅ 志麻さんの旦那、タサン・ロマンはフランス出身で、志麻さんのマネージャー兼主夫として活動しています。彼は志麻さんの仕事のサポートや家のリフォームなどを行っています。
✅ タサン・ロマンは、志麻さんの15歳年下でフランス出身です。日本のアニメが好きで、日本語を学ぶために19歳の時に来日しました。タサン・ロマンは、志麻さんの仕事を通して、メディアにも度々登場しています。
✅ 志麻さんとタサン・ロマンは、志麻さんが渡仏資金を貯めるために始めた焼き鳥屋のアルバイトで出会いました。15歳の年齢差がありましたが、タサン・ロマンは志麻さんのことを尊敬しており、積極的にアプローチしました。2人の交際期間は約1年で、結婚に至りました。
さらに読む ⇒東京メアリー出典/画像元: https://tokyo-marry.com/shima-san-husband/ロマンさんのように、奥様の仕事を支える男性が増えるといいですね。
ロマンさんは、志麻さんのマネージャー業務に加え、家事や育児を担う主夫として、家庭を支えています。
そのため、一部では「ひも」や「無職」という噂も流れているようですが、実際には多岐にわたる役割を担い、志麻さんの活動を陰ながら支えている存在と言えます。
志麻さんとロマンさんの間には15歳の年齢差がありますが、年齢差を感じさせないほど、互いに理解と信頼関係を築いています。
ロマンさんは、志麻さんの成功を陰ながら支え、家族全員が心身ともに健康に過ごせる環境を維持するために重要な役割を果たしています。
ロマンさんは、志麻さんの成功に大きく貢献しているんですね。
二人の出会いから結婚まで
志麻さんとロマンさんの出会いは?
飲食店で出会った
二人の出会いは、ロマンさんの留学中に始まったんですね。

✅ 志麻さんは、自身のコンプレックスと人間関係の難しさから、結婚に抵抗を感じていた。しかし、夫のロマンさんが、彼女の心の内面を理解しようと粘り強く寄り添い、彼女の嫌な部分も含めて受け入れてくれたことで、志麻さんはロマンさんと結婚することを決意した。
✅ ロマンさんは、志麻さんの心の奥底にある不安やコンプレックスを理解するために、じっくりと話を聞いてくれた。志麻さんは、ロマンさんの誠実な態度に安心し、自分の内面をすべて打ち明けられたことで、心の重荷が軽くなった。
✅ 志麻さんとロマンさんは、お互いに自分の内面をさらけ出すことで、深い理解と信頼関係を築いた。年齢や国籍の違いを超え、二人の間には「この人とだったら」という強い絆が生まれたことが、結婚を決意させた要因である。
さらに読む ⇒mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!出典/画像元: https://mi-mollet.com/articles/-/41376?page=5年齢差を超えた2人の強い絆に感動しました。
志麻さんとロマンさんの出会いは、ロマンさんが留学中にアルバイトをした飲食店で、志麻さんがボスだったことから始まりました。
ロマンさんは出会ってすぐに志麻さんに惹かれましたが、志麻さんは15歳年下ということもあり恋愛対象として見ていませんでした。
しかし、ロマンさんの熱烈なアプローチと、2か月後に「付き合ってほしい」という告白を受け、交際をスタートさせました。
交際期間は約1年で、2015年に結婚されました。
結婚10年目を迎え、今も仲睦まじい様子がテレビ番組などで垣間見えます。
ロマンさんの前職は不明ですが、現在は専業主夫として志麻さんを支えています。
2人の出会いは運命的で、結婚に至るまでの過程はドラマティックで、多くのファンを魅了しています。
志麻さんとロマンさんの出会いは、まさに運命の出会いだったんですね!
タサン志麻さんとロマンさんの15歳の年の差婚、年齢差を感じさせない二人の強い絆に改めて感動しました。
💡 タサン志麻さんとロマンさんは、焼き鳥店で出会い、15歳の年の差を乗り越えて結婚しました。
💡 ロマンさんは、志麻さんのマネージャー兼主夫として、志麻さんの活動を支えています。
💡 2人の間には、年齢差を感じさせない強い絆が存在します。